Blog
ブログ

歯を綺麗にして、運気を上げる

「歯を綺麗にして、運気を上げる」
なんて笑いますよね。
でも、関係おおありと思っています。

歯は「ゴミ出し」で綺麗にして、
運気を上げる

いらない物を捨てると、運気が上がると言いますよね。
虫歯の穴は、バイキンや不潔な物がいっぱい。

だから、
虫歯を治して、歯を綺麗にして、
運気を上げたいですね。

運気が良くなった方1

高校生の女の子が、虫歯を治したいと、貯めたお年玉を持って、お越しになりました。

色んなお話をしながら、歯を治していくと、
前歯から、どんどん綺麗になりました。

綺麗とは、清潔になり、美しくなったという意味です。

すると、自信がついたそうで、


あれよあれよというまに、
成績が下位からトップクラスに上がり、
彼もでき、、、

今は、幸せなご家庭をお持ちでしょうね。

運気が良くなった方 他

きれいな女性。
結婚が決まりました!なぜか、長く結婚に至らなかったのだけど、
体質改善や、歯の治療をしていくと、
歯はどんどん清潔になり、美しくなりました。
そのうち、急に結婚が決まったそうです。

人生が変わりました。
毎日が楽しいです。

好きな人と、食事に行く事ができました。
(良かったですねー。今後、楽しみですね。)

家に閉じこもりがちでしたが、バイトに行けるようになりました!

などなど。

私にとって、ここはパワースポットです
と言っていただける方も時々おられます。

なぜ、歯を綺麗にすると、こんなに運気が上がるのでしょうか?

ゴミ屋敷に住んでいる方は、運気がいいと思いますか?
思いませんよね。
清潔で、整頓されたお家の方の方が、運気はいいだろうと思いますよね。

それが、お口で起こっているんです。
歯が悪かったり、歯を汚れたままにしている人は、
顔の下半分に、ゴミ屋敷があるのと同じなんです。

だから、
お口が清潔になると、運気が上がります。

そして、
その方の内面が、良い方向に変化していきます。

生活習慣を見直し、お口をきれいにしたいという気持ちに変わったからです。
今までのマイナスや、他人からの評価を捨て、
自分基準になっていく。。。

食事や生活習慣、人間関係、仕事など、
変化する方も多いと感じています。

大きな事だと、
事業の転機、彼との出会い、結婚、転職、離婚、再婚など・・・

新たな学びのステージに移ったという事なのでしょう。
素晴らしいですね。。。

準備の整った人に、成功は訪れる。

ゴミ屋敷より、片づいた部屋の方が、
運気が良い。

最近は、
ミニマリストという人もいるそうですね。

最小限のものしか持たない。
部屋はすっきり、おしゃれっぽい。

ミニマリストには、
物を所有する事による安心や満足感はないわけですから、
大切な事は、自分の内面になるんでしょうね。

ご存じの通り、
ここが、大切ですよね。

つまり、

内面ができあがっているから、
身の回りの現象が変化して、
成功として現れる。

その結果、運気が上がりましたねという事です。

僕が捨てた物、それは心配だった

僕は、最近、大量に本を捨てました。

ピアノの小部屋があるんですが、
そこに、大量の本が山積みになってきました。
それらが音を吸収して、ピアノの響きが変わってしまうほど、本が積み上げてありました。

捨てて思った事。
大量の本は、何の象徴だったのか?

僕の心配でした。

心配だから、本を買い、資料としていた。
そう、
捨てたのは、本ではなく、僕の心配だったのです。

多くの心配を手放し、自由になれました。
本は、かなりの金額だったでしょう。もう買いませんから節約にもなります。

外界の事を思いわずらうのはやめ、
自分のやりたい事だけに、時間を使いたい。

人間を深く知り、新しい価値をつくる。
これが、僕のやりたい事。

人に虫歯や歯周病は必要か?

いらないと思うでしょ?

「必要です。」意外ですよねー。

何のために必要なのか?

その方の学びのために必要です。

今のライフスタイルは、あなたには良くないですよ。
どういうライフスタイルが良いのか、
自分で学ぶ必要がありますよ。という事です。

だから、歯医者は、
患者さんの学びがない状態で、
歯を治してはいけないのです。

大事な学びの機会を奪ってしまうことになるからです。

学びと共に、ゴミ出し

学びと治療で、歯を綺麗にして運気を上げましょう。

虫歯や歯周病、歯のばい菌(プラーク)は、まさに、運気を下げるもの。

運気の悪い物を持っていると、
運勢には良くないでしょう。

充分学んだら、ドンドン治していくと良いと思います。

歯を綺麗にして運気を上げましょう。

みなさんが幸せになっていく。
こんな歯科医療にたずさわれて、
私も幸せです。

ありがとうございます。。。

一覧へ戻る

この記事を書いた人

亀田 浩司

医)アルパーク歯科・矯正・栄養クリニック 理事長

自由診療専門歴約20年の歯科医。
長崎大学歯学部卒業、広島大学歯学部付属病院をへて、アルパーク歯科開業。
より良い歯科医療に携わりたく、自由診療専門に転換し、歯科医5人まで拡大。
その後、内容の深さを重視する診療に転換し、患者数1日2人にする。
一般的な歯科治療に満足できない患者さんが来院している。
目標「あなたもできる20年虫歯なし」
そのために大切な事3つ。1、ホリスティック(全人的)な対応。2、精密で長持ちする治療。3、楽な治療(痛みを感じず、寝る事ができる)。
特に大切にしているのは、ホリスティックな対応。1、患者さんの心配を解消し、前に進む勇気を得る。2、歯の問題を学びとし、心をセルフケアする。3、よりハッピーな人生になる。

Recommend
おすすめの記事